Showbiz&A.G. 【Runaway Slave】
ヒップホップをちゃんと聴き始めたきっかけは、BDPとRUN DMC かなと思うんですが、好きな度合で言えばその2組に負けないくらい好きな2人。
Showbiz の作る音も好きだけど、私はA.G. のラップがお気に入りです。
ipodを買ったあと、入れたい音源のCDを借りにレンタル店に行った時に最初に借りた中の1枚なんです。
即入れて、未だに再生リストの上位にいます。
なぜかクセになる曲が多くて、1枚通して何度聴いても聴き飽きないんですよ。
とある友人に言わせれば単調で面白くないらしいんですが、私には楽しい音が多く感じるんです。
同じ音を聴いてるはずなんですけどね~(笑)
ま、とにかく・・・私の中でのヒップホップ定番の1枚です。
