Showbiz&A.G.  【Runaway Slave】


ヒップホップをちゃんと聴き始めたきっかけは、BDPとRUN DMC かなと思うんですが、好きな度合で言えばその2組に負けないくらい好きな2人。

Showbiz の作る音も好きだけど、私はA.G. のラップがお気に入りです。


ipodを買ったあと、入れたい音源のCDを借りにレンタル店に行った時に最初に借りた中の1枚なんです。

即入れて、未だに再生リストの上位にいます。

なぜかクセになる曲が多くて、1枚通して何度聴いても聴き飽きないんですよ。

とある友人に言わせれば単調で面白くないらしいんですが、私には楽しい音が多く感じるんです。

同じ音を聴いてるはずなんですけどね~(笑)


ま、とにかく・・・私の中でのヒップホップ定番の1枚です。