ハイパーフードデー


なんか、いつもと体の調子も精神的な調子も悪すぎて、不安定だった。


それなのに、お客様はめっちゃ私のレジに来るし、周りも混んでたし、けど私と同じスピードは求められないし。

みんなには皆のスピードがあるから、無理にあげさせると、テンパったりするから、私は言わない。

自分が早く打てるなら打つしかない。

私がやればいいだけの話。


私でも追いつかなかったら、カウンター側もあけてくれるし、応援も呼んでくれる。


たまに、私が応援呼んでるけど。

店内放送で応援呼ぶボタンをめっちゃおしてる。

私よりベテランさんや、長フレさんがいなくて、カウンターの人達が事務所行って精算とかで離れたりするとき、だいたい私がよんでます。

自分で対応できることはしてるけど、教えて貰ってないことや、自信がない時は即呼ぶ。

「こちらの商品を包装ですね~。簡易包装で袋に入れること出来ますけど、包装紙とどちらになさいますか?」から始まりますな(  ˙-˙  )


包装紙でなんて言われたら(›´ω`‹ )ってなるから、

「包装紙ですね~。熨斗はお付け致しますか~?(ピンポンパンポ-ンサ-ビスカウンタ-ニオキャクサマガオマチデス)」

こんな感じで、あとは来たら引き継ぐ。

そして、お客様には「只今、担当の者が参りますので少々お待ちください。お先にこちらの紙に、熨斗に印字する宛名をお願い致します」って案内する。


これができるようになったのはごく最近。


ほんとに。


今までは、包装紙、熨斗って言われたら、担当者呼びますのでお待ちくださいって、待ってもらってた。



けど、さすがに1年経つしで、対応方を自分なりに考えて動くようになったのよ(  ˙-˙  )


でもね、それプラスレジが私以外高校生のバイトとか、新人さんしかいない時とかあるから、

その子たちのことも引っ張って行かねば……ってずっと思ってたら、最近心の臓が痛くてね(  ˙-˙  )


だから、なにも考えないようにって思ってたけど、思わさったわ。


こんなんでストレスやら、なんやら言ってさ。


警察なれるのかねって。


これよりも厳しい世界に行こうとしてるのに。



弱い自分に打ち勝ちたい。