ベトナム⑩ホーチミン | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

買い物前に市内散策。







シャトレーゼ発見びっくり


山梨を代表する企業がベトナムにも爆笑爆笑爆笑




一通り買い物終わって休憩。

水で薄めて飲んでちょうどいい濃さになるコーヒースター





スーツケース用意して、夜はオススメのおつまみ屋さんへ。


ランチ抜いたり、大荷物持ったりで、最後の夜はぐったりしてしまった…チーンチーン




あああー!

今なら食べれるてへぺろてへぺろてへぺろ


美味しそうなのが食べれなかったぁ〜えーんえーんえーん











帰りのフライトは、ホーチミン00:20発。

もう寝たいけど、飛行機に乗るまで寝れないっプンプンプンプンプンプン


飛行機にすぐ飛び乗って、コンタクト外して靴抜いで毛布かぶってすぐ寝ました爆笑



機内食はしっかり食べる。

といっても、ごはん、パン、セロリ、フルーツ以外は受け付けずあせるあせるあせる

煮物✖️煮物っていう謎の組み合わせでした笑




土曜朝帰国で、10時には家に着いたラブ

成田から東京駅までのバス乗ったから、バスでも寝れたアップ


それからすぐに荷物開けて洗濯機回して、ランチしたら爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


月曜日から社会人復帰しましたよーチョキチョキチョキ




お土産たち。

Hao Haoはテッパン。

おかゆが美味しいってことでおかゆをいくつか購入。




これは、現地のお友だちのお姉さんに20袋くらい持たされたお菓子。

イカはピリ辛、エビは辛くなかったです。




・ベトナムコーヒー

・落雁のようなお菓子

・鳥肉のピリ辛(唐辛子とみかんの葉が入ってる)

・ハーブ塩

・マカダミアナッツ

・スナック菓子(オレンジのパッケージのが、サッポロポテトの味に近くて美味しかった)

・スイカラムネ



この写真のものを配る人分セットで購入。
カシューナッツは皮付きで日本では成城石井とかでしか見かけないやつ。
賞味期限1年だから、もっと買ってきたらよかった。


以上でベトナム旅行の記録はおしまい。

次行く時は、

2日
マッサージ

1日
スーパーで食品じっくり買い物

1日
バックや衣類をじっくり買い物

って感じでまったり過ごしてみたいなー!

んで、疲れたら宿泊してるところで龍眼食べるの合格



母がいない間、パパと子どもたちは羽を伸ばしてなんだかんだ楽しんでたみたいで…。

帰国後、習い事のお迎え行ったら、娘が、
「もう帰ってきちゃった」
ですって笑

私の職場は、1年に一回10日間の休みがあるから、また母はどっかに出かけますよ〜チョキチョキチョキ
(息子のSAPIXの宿題がズタボロで、未だにいなかった間の算数の範囲習得が危ういので、受験が終わってからです…汗)