中学受験 消しゴムランキング | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。



中学受験の勉強をしている長男は、塾で2月から新5年生。

ということで、わが家の筆記用具を見直してみました爆笑爆笑爆笑



まずは、文房具といえば!で、

銀座 伊東屋

に行ってきました爆笑爆笑爆笑


まずは、近所だと2Bの鉛筆しか売っていなくて、古すぎるので、Bの鉛筆を探しました。

んで、うちの子、三菱とかトンボの高級鉛筆を選ぶかと思ったら、

トンボの木物語

をチョイス。


周りをコーティングされてるよりも、木のままの方が使いやすいんだって。

コスパがいい鉛筆を選んでくれましたラブラブラブラブ




それから、使いやすい消しゴムを検証。


候補は、


MONO


・Arch


・まとまるくん


・家で今まで使ってた出どころ不明な消しゴム


この4つを試していきます!






家族4人で使いやすい消しゴムをランキング。


パパ

①MONO

②Arch

③まとまるくん

④家の消しゴム


ママ

①Arch

②MONO

③まとまるくん

④家の消しゴム


①MONO

②まとまるくん

③Arch

④家の消しゴム


①MONO

②Arch

③まとまるくん

④家の消しゴム


でした!


結果は…




MONOが

1位‼️


Archが

2位‼️


まとまるくん

3位‼️


でしたぁ〜ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



受験生の皆さんの参考になるかな?


皆さんも、ご自身が使いやすい鉛筆と消しゴムを探してみてくださいねクラッカークラッカークラッカー





伊東屋の帰りにスイーツタイムアップ



銀座 福祿壽








文房具買って、お抹茶のお店でスイーツして。


たまには銀座もいいですねラブラブ