毎週20〜30冊 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。


毎週、図書館で本を借りまくってます。
(買わない)

図書館で借りて、厳選した上で、わが家にお迎えする本を選んでいます。

今週はこちら。





ゾロリだらけ〜。


あとは、慣用句が覚えづらいから、イラスト付きの本をチョイスウインク


SAPIXの言葉ナビの範囲が毎週あるので、

該当するページに付箋貼って、

覚えてもらおうニヒヒ


今日、青梅の方まで出掛けてきたんだけど、

電車1時間くらい乗るんですよ電車


そんな時は、母のリュックにどっさり子ども向け絵本を持って、移動時間に読む虫めがね


なんなら、ディズニー並んでる時用にも本を持っていくほど、本好きなわが子たち。


母はね…、


本好きな子は好きだけど、、、。


毎回、持って帰るのが

ハードキラキラキラキラキラキラ



一時期、私の読む本が多すぎて、子どもたちの借りれる枠を侵食してたから、


罪滅ぼしに、せっせと本を運びますアセアセアセアセ






こういう本も、子どもたちの手の届くところに置いてあって、息子がインバスケットを読んでたりします笑


まぁ、小中学生は、まずはリーダーからよ。

今度こっそり、リーダーの本置いておこうかな笑笑