和菓子教室 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。


今回も和菓子職人さんに和菓子を教えていただきました爆笑






梅の花とうぐいすです。

うぐいすは布で絞って作るそうで、子どもならではのうぐいすになりましたおねがいおねがいおねがい







うちの子たちは、横から見たらうぐいすなのって言ってたけど、いのししに見える笑







夜は、パパがいない日だったから、フルーツケーキ風のパン爆笑



和菓子とかお菓子系からご飯ものまで、お料理するのが大好きな子どもたち。



今度は、またピザパーティーしよう爆笑ピザ