SAPIXの言葉ナビ→単語カードへ | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

SAPIXの言葉ナビを3月の試験範囲まで単語カードにしました。




こちらでも紹介しましたが、完成形です。






とりあえず、ことわざの範囲3回分。


ダイソーで買った、穴あけパンチの箱にジャストフィット爆笑爆笑爆笑




これ、小児科の待合室とかでささっとできるから便利よ。


冊子ってさぁ…。


やる気失くすよねニヤリニヤリ

うちだけ。。。?



今、インバスケット本いくつか読んでて、

その中に、


インプットされて知ってる

アウトプットができる


ってのがあって、勉強にも言えるなって。


だから、単語カードでインプットさせて、

言葉ナビテキストと赤カードで書くことによってアウトプットする。


この2段階をチャレンジさせてみます拍手


覚えて損はないしね。


うまくいくようなら、また報告しまーす音符