子どものバイオリン 楽しき農夫(7歳半) | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。


発表会が終わって、

バイオリンを一回お休みするまで、

あと2ヶ月。




楽しき農夫


レッスン2回で合格爆笑爆笑爆笑


これは、替え歌で曲の雰囲気を掴んだので、簡単だったみたい爆笑




で、替え歌はコレ。


レソ シレ ソ ドミソミレ


のところを、


だいこん だいこん ソ おいしそう音譜音譜


って歌っていくんですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



あとは大根にちなんだオリジナル歌詞で楽しく歌っていくだけチョキチョキ



これ、歌いまくってあっという間に弾けるようになっちゃいましたアップ



つぎは、


メヌエット第3番


を練習中。



12月のレッスンは、あと3回だから、

メヌエットで終わりかな。

ガヴォットまで終わらせたかったけど残念。


今日、カノン聴いたら、来年の発表会は、カノンにしたいって言ってたけど…。



だらだら続けてしまいそうなので、

心を鬼にして、

バイオリンは一度お休みしますっメラメラ