雨だったからお家でクッキングと和菓子教室について | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

2週間くらい前から約束してた、おやつを作りました爆笑


ドーナツとクッキーラブ







ステンドグラスクッキーにしたかったけど、前準備が足りなくてキャンディ足りずショボーン


クッキー薄めにして、低温でじっくり焼くのが良さそうね〜音譜



うちは、和菓子職人に月一で和菓子を習いに行ってて、毎月、ねりきり4作品×子ども2人分あってね。


なかなかおやつが減らないのよあせるあせる



だから、おうちでドーナツ作りたいって言われても、食べなきゃならない和菓子があるから、いつでも作れるわけではなくあせるあせるあせる



今までに作った和菓子は、こんな感じ。



1番はじめ。




2回目。





3回目。












うーん。

まだ食べたいと思えるクオリティではない汗


あんまりにも、粘土感出すようなら、食品で遊ぶのは良くないと思ってるんで、一度辞めようと思ってたから、今までこちらに投稿しませんでした。


だって、和菓子って日本文化だし。

おふざけが許される線引きをしっかり覚えてもらわないとあせるあせるあせる


今月のお題は、粘土感なかったので、行ってみて判断しますメラメラ