子どものバイオリン33(6歳半)YouTubeで師匠に出会う | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

娘がバイオリンを始めて、約2年半。

2年ほどグズグズ習いに行ってましたが、

ここ最近急成長していて…。

そんなバイオリンを習ってる娘の成長記録を残していこうと思います音譜音譜音譜

〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜

12月までにクリスマスのうたをマスターしてから辞めると決意した娘。

クリスマスのうた

聞いたことなかったので、
YouTubeで探すことに。


ここで出会ったYouTuberさんは…


山本英二さん


「クリスマスのうた バイオリン」

とか、

「こぎつね バイオリン」

で検索すると
上位に出てくる方です。


山本さんの動画を何回か見て
練習を始めた娘。

女の子だし、女性演奏家の動画を勧めてみたものの、山本さんの動画がいいって、お気に入りの様子。


動画を見て
楽譜にドレミをふって
保育園の行き帰りに
音階を確認
ひたすら練習

で、バイオリンと向き合うようになったのでした。


続きます