子どものバイオリン32(6歳半)クリスマスのうたまで進めよう! | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

娘がバイオリンを始めて、約2年半。

2年ほどグズグズ習いに行ってましたが、

ここ最近急成長していて…。

そんなバイオリンを習ってる娘の成長記録を残していこうと思います音譜音譜音譜

〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜

こぎつねを自宅で練習していた時のこと。

ふと、

バイオリンを辞めることは
決めたけど、

どの曲まで進めて
辞めるか⁇

パラパラと鈴木メソードの楽譜をめくって
見つけたのが、


クリスマス
のうた

でした。


12月に辞めるし、
せめてクリスマスの曲まで
弾けるようになってから辞めよう!
と、娘に提案すると、
すんなりオーケー。


鈴木メソードのテキストは、

こぎつね
むすんでひらいて
クリスマスのうた

だけど、とりあえず、
むすんでひらいては無視。

クリスマスのうたは、私も娘も聞いたことのない曲だったので、とりあえずYouTubeで演奏してる人を探してみることに。



YouTubeで
衝撃の
出会いを
することに
なったのです
!!!!!

続きます