子どものバイオリン26(6歳)バイオリン辞めたい‼︎ | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

娘がバイオリンを始めて、約2年半。

2年ほどグズグズ習いに行ってましたが、

ここ最近急成長していて…。

そんなバイオリンを習ってる娘の成長記録を残していこうと思います音譜音譜音譜

〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜

発表会に参加することを決め、
参加費も支払って、
ちょうちょうとこぎつねに取り組んでたのに…。
こぎつねを発表会の曲にしようと決めたのに…。


娘が、急に、

バイオリン辞めたい。

ピアノだけにしたい。

と言い出したんです。



やっぱり‼︎
予測通り‼︎

辞めたくなった理由は、

こぎつねの
ファレラ
ファミ
が、うまく
弾けないから

というのが理由。


けっこう初歩でまたまたつまずいてしまった娘。

諦めるの早くないか⁇


娘と先生と相談して、
発表会で弾く曲を、ちょうちょうに変更。


こぎつねは、しばらくお休みして、
ちょうちょうに注力することにしたのでした。

続きます