子どものバイオリン25(6歳)バイオリン発表会参加する? | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

娘がバイオリンを始めて、約2年半。

2年ほどグズグズ習いに行ってましたが、

ここ最近急成長していて…。

そんなバイオリンを習ってる娘の成長記録を残していこうと思います音譜音譜音譜

〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜

バイオリンは、

・きらきら星
・ちょうちょう
・こぎつね

を、レッスンしている娘。

バイオリンを始めて2年経ったタイミングで先生より、

「バイオリンの発表会
 に出てみない?」

と、お誘いがありました爆笑爆笑爆笑

毎週、ダラダラ練習するよりも、目標があった方がモチベーション維持できるかな?

だけど、

途中で、バイオリンやめたいってなって、発表会の費用がパーになるのはヤダな…えー

発表会費
12,000円
ゲローゲローゲローゲローゲロー

まぁ、
結局は、
発表会の参加を申込しました滝汗


ヤマハのピアノ幼児科にも、発表会があるのですが、こちらの参加費は、3,000円。

バイオリン の発表会は、ピアノの4倍…。

軽く衝撃を受けましたわ滝汗滝汗滝汗


娘に、

「可愛いピンクのドレス着て、みんなの前でバイオリンの演奏をするんだよ」

と説明すると、テンションUPラブラブラブラブラブラブ

今練習している、ちょうちょうか、こぎつねのどちらかを発表会で演奏することに決めました。

続きます