お正月明け、ほとんど入ってない冷蔵庫から子どものお弁当 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。


お正月明け早々、試験があったため、

買物時間を惜しんで勉強してたら、

お弁当の材料に困った滝汗滝汗滝汗


冷凍庫や保存食を活用したお弁当4連発ですあせるあせる




・手毬おにぎり(でんぶ、海苔、とろろ昆布)

・唐揚げ(冷凍)

・しゅうまい(冷凍)

・ピーマンとちくわ炒め

・干柿


上は母のお弁当

・ピーマンの肉詰め

・唐揚げ(冷凍)

・しゅうまい(冷凍)




・ごはん(梅干し)

・唐揚げ(冷凍)

・しゅうまい(冷凍)

・キャベツとツナのお浸し

・干柿





・ごはん(昆布)

・焼きそば

・舞茸と豚肉炒め

・ソースカツ(冷凍)

・りんご


上は母のお弁当

・焼きそば

・舞茸と豚肉炒め

・唐揚げ(冷凍)






・ごはん(とろろ昆布)

・唐揚げ(冷凍)

・しゅうまい(冷凍)

・さつま芋の天ぷら(業務スーパー)

・ごぼう天(業務スーパー)

・ミニトマト

・りんご



三連休も実家に帰っていたため、やっと今週買い物行けました。


最近は仕事も忙しくなってきたため、作りおきを決意!!


とりあえず業務スーパーで、

・豚こま1kg

・牛バラ肉1kg

・鶏胸肉2kg

・ひき肉1kg

・むきアサリ

買いましたラブラブラブラブラブラブ


これで2週間業務スーパー行かなくて済む…チョキ


鮮魚や野菜はちょっとずつ買って、

今週もごはん作り乗り切りますグー




作りおき明けの母のお弁当がすっごく充実してる音譜

・蓮根挟み焼き

・ひじきとれんこん煮

・鶏胸肉ときゅうりの胡麻和え

・ごぼうサラダ(業務スーパー)

・ミニトマト


蓮根新鮮シャキシャキでめっちゃ美味ドキドキ

お友だちからいただきました〜ドキドキ

ありがとう〜ドキドキ