子どものバイオリン⑨(4歳)3つの壁3つめ | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

娘がバイオリンを始めて、約2年半。

2年ほどグズグズ習いに行ってましたが、

ここ最近急成長していて…。

そんなバイオリンを習ってる娘の成長記録を残していこうと思います音譜音譜音譜

〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜

3つの壁をお話ししてきましたが、

今日は3つめの壁。


それは、、、



③バイオリンを
 ウクレレのように
 弾いちゃうガーンガーンガーン


これはですね…


先生の癖

なんですゲローゲローゲロー

調弦でポロンポロンと、
指ではじくのは分かりますよ。


だ・け・ど…滝汗


娘に話しかけてる時にも、

ポロンポロン♪


手持ち無沙汰になっても、


ポロンポロン♪

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


娘も真似して

ポロンポロン

♪ ♪ ♪ ♪ ♪


指ではじく‼︎


そんな先生だったんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



娘は、先生の真似して、
1弦
(1番細い弦)
容赦なく指で引っ張るゲロー


指切れたらどうしよう叫び叫び叫び


とか、


弦が切れちゃう叫び叫び叫び


なんて心配が尽きない癖を先生から受け継いでしまったのでした…魂魂魂


しかも、ポロンポロンするのが楽しいのか、


レッスン中も

ポロンポロン

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

以上、娘がバイオリンを習う上で弊害となった3つの壁でした爆笑爆笑爆笑


※今は、ポロンポロンしまくることはなくなりました気づき気づき気づき