子どものバイオリン④(3歳) | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。


娘がバイオリンを始めて、約2年半。

2年ほどグズグズ習いに行ってましたが、

ここ最近急成長していて…。

そんなバイオリンを習ってる娘の成長記録を残していこうと思います音譜音譜音譜



ヤマハ音楽教室に早速電話して体験教室へ爆笑


バイオリンを初めて触ったのが、


2019年4月。
(3歳)←といっても半年以内に4歳になるタイミングです。



バイオリンって、しずかちゃんイメージで、
初心者はギーギー音を出すものだと思ってる方もいると思いますが…。

バイオリン初心者でも

開放弦(指で抑えない)

なら、上手に音が出ますクラッカークラッカークラッカー


娘も、おそるおそる弾いてみましたが…


上手に音出し出来ましたひらめき電球


楽しいから習いたい!
と、娘はバイオリンを始める決意をしました爆笑


先生は体験教室で担当してもらった先生。


次回はレッスンについてです。

続きます