久々の糖質制限弁当 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。



今日から、日常に戻りましたあせるあせるあせる


久々の糖質制限弁当はこちら。


・キャベツとライスペーパーのピリ辛和え
・小松菜としめじもやしのカレー味

です。

ピリ辛和えは、ベトナムのバインチャンチョン(細切りのライスペーパーにナッツ、香草、ガーリックなどを混ぜた辛いおつまみ)と細切りキャベツを混ぜたもの。
そのまま食べたらおつまみにサイコーですが、ランチなのでキャベツと混ぜてまろやかにしました音譜

バインチャンチョン味のポテチがあったら買い占めたい!ってくらい美味しい爆笑

今回は、混ぜるだけっていうのをまたまた見かけて買ったけど、

ライスペーパー買ってきたら、

チリソース、ナンプラー、砂糖、レモンで再現できそうかなラブ