自宅でりんご飴 いちご飴 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

小学校が、新型コロナで臨時休校の時もやりましたが、

またまた、飴にチャレンジしました爆笑



今回は、すイエんサーを見た子どもたちから、りんご飴作りたいビックリマークってリクエストがあったので、
すイエんサー流です音譜


半量の
・水50cc
・砂糖200g
で作りましたアップ

食紅で色つけしたので、赤色です合格





160度まで温度が上がったらすぐに火を止め、りんごに絡めます音譜音譜音譜







つやつや〜アップ






残った飴は、クッキングシートに流して飴だけで美味しくいただきましたキラキラ




今回は、貯蔵りんごを使ったので、りんごが美味しかった…ラブラブラブラブラブラブ

飴を絡めたらもったいないりんごを使っちゃいましたハートブレイク




おまけ
夕食は、
・枕崎かつお公社からお取り寄せしたカツオのたたきと刺身チョキ




・徳島のお友だちから送っていただいた美味しい鳴門わかめサラダ

・食用菊とほうれん草のお浸し

でしたOK





かつお公社のカツオはめちゃうまで、毎年購入してますドキドキドキドキ

冷凍庫に常備してないと心配になるくらい買ってますアップ







わが家は、かつお公社 公式HPから購入してますアップ