出会った本が多すぎて… | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。


読んだ本が多すぎて、
管理しきれなくなりました
えーんえーんえーんえーんえーんえーん

↓今までは写真に撮ってたけど…



アプリで管理に変更爆笑







2020年7月〜2021年3月までに読んだ本、絵本一覧です〜爆笑爆笑爆笑



・おとのさまシリーズ
おーじが全冊大爆笑しながら読んでます。
テンポもよく、すらすら読める様子。
男の子にウケますね。


・せいめいのれきし
最近、おーじとあーちゃんに聞かれるのが、
「地球ってどうやってできたの?」
↑隕石がぶつかって〜微生物が誕生して〜ってテキトーに答えると、
「何にもないところから、どうやって人間は生まれたの?」
ときたもんだ。
こんな時は、ドラえもんマンガでお茶を濁すんだけど、こちらの本を発見目
文章長いから、読み聞かせ大変だけど、知りたいこと全部書いてます!!
こちらは自宅用に購入。



・ちのはなし
こちらの本は、肺から取り入れた酸素が、心臓と血管の働きで体に巡る様子、肺から二酸化炭素を吐くところまで学べればok。
赤血球、白血球、血小板も出てくるので、怪我してカサブタできた時の声かけにも良い絵本です。


・素敵な漢字
あーちゃんが好きすぎて、ばぁばに自宅用に購入してもらいました!

今後も、こんな感じでレビューしていきます音譜