パニプリパパド×豚汁 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。



夕食に、

インドのパニプリパパド


ベトナムのえびせん

を揚げました〜爆笑

パニプリパパドは、あーちゃんがたい焼きの味音譜って大好きなんですドキドキドキドキドキドキ





他にも、

・エビフライ
・わかさぎの天ぷら
・のり天
・玉こんにゃく
・豚汁

と、和風づくしアップアップアップ




天ぷらはベトナムのレモン塩、豚汁は徳島のすだち七味でいただきますチョキ




外国からの方がわが家に出入りしてるから、海外の食べ物に抵抗ないです照れ



おーじは、パニプリパパドを豚汁に突っ込んで食べてました爆笑
真似して食べてみたら、油揚げみたいで美味しかった〜ドキドキドキドキドキドキ

ホントは、ひよこ豆やじゃがいもをスパイスで炒めたものにすっぱい汁かけて食べるものらしいですが…。
肉味噌入れて食べても美味しそう音譜


今日のお弁当は、昨日のランチと夕飯の残り物。
・娼婦風ペンネ
・エビフライ
・わかさぎの天ぷら
・玉こんにゃく
・もやしナムル←作りおきおかず




お弁当も、いろいろごっちゃな多国籍料理になっちゃいましたドンッドンッドンッ

パニプリパパドとえびせんはわが家はみんな大好きで、唐揚げとか揚げ物するときは必ず一緒に揚げます音譜音譜

オススメです〜合格