栗拾いで拾った栗使ってマフィン | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。



9月に栗拾いして、渋皮煮を冷凍保存してたのですが…。



渋皮煮を使ってマフィンを作りましたドキドキ





ついでに、バナナマフィンとくるみマフィンバナナ




マフィン作った日に、お友だちがたくさん来てくれて、パーティーになりましたシャンパンロゼワイン





馬刺しも大量〜赤ワイン





こちらもついでに。
秋のお相撲大会におーじが行った時のお弁当です爆笑




引っ越し直前の、冷蔵庫空っぽの時だったので、凝ったの作れなかったあせるあせるあせる


・ポテトサラダ
・しめじ炒め
・ウインナー
・ミニトマト
・枝豆
・シャインマスカット
・おにぎり2個

ポテトサラダは、悪くならないように、マヨネーズ少なめでお酢をきかせました音譜
しかも冷蔵庫空っぽのため、ハムがなく、、、。
生ハム入りのポテトサラダにしてしまった…ダウン

引っ越しエピソードは、また落ち着いたらUPします〜合格