新宿の生活14 ネズミと競争 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。





「新宿に住むとこんな日常」

シリーズでお送りしています爆笑

初めから読む方はこちら

10年前に、約3年間住んでいた新宿の家は…

・新宿駅徒歩7分
・新宿警察署 目の前
・新宿アイランドタワー徒歩1分




という、大都会。

乗降客数世界一の新宿駅が最寄りだった都会での一人暮らし。




新宿駅徒歩7分のマンションの1F。


新宿に遊びにくる皆様は、マルイやルミネに買い物に来たり、映画を観たり…。

時には歌舞伎町にできた温泉施設に来ることも多いんでしょうねニコニコ




私は、職場も住まいも新宿だったので、新宿から出ることはあまりなく…。

ましてや、西新宿に住む私は、新宿駅南口や東口のマルイやルミネは遠いと思ってた爆笑爆笑爆笑

で、そんなきらびやかな百貨店に遊びにくるみなさんは、新宿で見たことないでしょはてなマーク

ネズミとG

↑嫌だから薄くしたよあせる


一度、百貨店出て、路地裏歩いてみて〜!!
ネズGランドパラダイスよ〜ダウンダウンダウンダウン


朝、遅刻気味の時に限ってよく出くわしたものよあせるあせるあせる




で、





急いで走ってると、





なぜかネズミに追いかけられるあせるあせるあせる




あいつ、

ちょろちょろ〜と

すばしっこく

追い抜いてくのよ〜むかっむかっむかっ



続きます。