地下鉄博物館へ | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。



先日、幕張メッセからの帰りの電車で、「地下鉄博物館」が葛西にあるのを知り、行ってきました爆笑爆笑爆笑

電車好き男子のママとして、盲点でした…目


おーじが1歳の時行ったか…はてなマークはてなマークはてなマーク
30歳超えてから記憶があやふや…えー





自動改札かと思ったら、奥に有人の改札口が。。。
切符を切ってもらいましたおねがい





床は線路のシールが貼られていて、ずーーーっと電車ごっこできますラブ




昔の丸ノ内線、銀座線爆笑




丸ノ内線の運転席はピンクドキドキ




運転席の体験スペースがたくさんあり、次々に運転していきます地下鉄









パンタグラフの上げ下げ体験も。



200円でスタンプノートを購入し、スタンプラリーもしました。
スタンプ全部集めると、出口でプレゼンがもらえますハートのプレゼント




午前と午後にペーパークラフトに参加。
どちらもプラレールにかぶせて遊べます音譜




ほかにもジオラマの解説など、遊べるエリアは多数ありました。





普段、帰りの電車で寝ないおーじも爆睡。
いっぱい遊んで寝ちゃうくらい楽しかったようです爆笑爆笑爆笑

東西線の葛西駅、目の前なので寒い日や雨の日に重宝しますよ音譜音譜音譜