男の子はママのために勉強する | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。


KUMONは、
あーちゃんがひらがなの読み、数字の書き。
おーじは、漢字の書き、+10までの計算まできました。

おーじは、+7と+8で手こずっていて、KUMONの先生に相談したところ、
「+6まではできてるのであと少し。ところで、ママさん、息子ちゃんが+6までできるってすごいことなんですよ!!息子ちゃん褒めてますかはてなマーク男の子はママのために頑張るんだからちゃんと褒めてね!!

と、先生よりお言葉いただきました。

そういえば、、、足し算くらいスラスラできて当たり前と思って、全然褒めてなかった…ガーン

男の子は、ママの褒めで伸びる

そうなので、褒めいっぱいします!!!!!!





子どもたちが毎日保育園で描いたり作ったりした作品たちです爆笑

まずは、おーじ。






電車、バス、トラックをおりがみで作ったそう。





あーちゃん。
かなり筆圧強くなりました。

KUMONで数字の書きに入ったので、もう少ししたら、数字を書いてきてくれるかな?






カレーパンマンとアンパンマン。
「か」が書けたと大喜び爆笑



アンパンマンとパン。