チクチクのカードで遊びたい! | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。


親勉インストラクターの林さんの体験会に参加してきましたドキドキドキドキドキドキ

ママハピEXPOメガウェブにて、小室先生に声をかけていただいてから早1年。

やっとのこと重い腰を上げての親勉体験会です‼︎

思い立ったらすぐに行動しないと、すぐにポンっと記憶が飛ぶ私。

直前の申込にも柔軟に対応いただきありがとうございますドキドキ


親勉のメルマガで、

「遊ぶように歴史人物がスラスラ覚えられる‼︎」

ということを知りつつも、なかなか行かなかった体験会。

行ってみて、

・早く知りたかった‼︎

・むしろ3歳4歳スタートでわが家には合ってた‼︎


と、両方の気づきがありました爆笑


体験会では、歴史人物トランプと、部首トランプを体験したのですが、2人とも、

歴史人物トランプ


に食いつきました爆笑


わが家にトランプとポスターが来て1週間ほどですが、

4歳メンズ一押しは、ザビエル音譜

3歳ガール一押しは、坂本龍馬音譜

(やっぱ女子はみんな坂本龍馬好きなのねドキドキ)

毎晩、「誰と寝る?」と聞いて、1人選んでもらい、枕の下に置いて寝るのが習慣になってきています爆笑爆笑爆笑←そんなことしてる子は今までいないんではないか…!?!?!?


保育園の玄関では、靴べらを笏(しゃく)に見立てて、聖徳太子〜とか言って遊んじゃってるくらいどハマり中〜爆笑爆笑爆笑

そうなると、母は、ポスターの中から笏を持ってる人を覚えたり、この人はエロいとか、この人は犬好きとか、子どもが興味引くように小ネタを交えたいから必死にお勉強…滝汗滝汗滝汗

大学受験で一番重要な、高校3年の2学期に世界史で赤点取るくらい、歴史が苦手な私も大奮闘せねばなりません…滝汗滝汗滝汗


最近、


この絵本を読んで、月の満ち欠けに興味のあるわが家。

早々に、月の満ち欠けカードを購入せねばです!!!!

初級、中級コースなどもあるようで、受講するかはまだ考えていないのですが、落ち着いたら受講をしたいですお願い




↓以下、林インストラクターのブログにて、体験会の感想を載せていただいてますニコニコ





サイコロですごろくおねがい
モノマネはすっごく難しいヨ‼︎