大井川鐵道2日目① | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。



2日目は大井川鐵道とトーマスフェアを満喫しますラブ

ホテルで朝食食べて…。




出発‼︎

な、なんと、蟹が朝からお出迎えしてくれましたかに座かに座かに座かに座かに座




ホテル最寄りの川根温泉笹間渡駅へ徒歩で向かいます。




電車の本数がローカルびっくり





単線で、踏切も付近になく、電車の到着アナウンスもなし。

電車の警報音で近づいてることが確認できますびっくり








車窓からは茶畑が続きますお茶




途中、たぬきの置物だらけの駅もおねがい





新金谷駅に到着ラブラブラブ

トーマスとSLが近いですおねがい






出発前に整備工場見学。
大人500円です。




転車台。



石炭の山。



トーマス給水中なのかなはてなマーク




バスのバーティーも出発を待ってます。




踏切で遊べるゾーンも。
おーじが気に入りすぎてずーーーっと遊んでましたおねがい





この機関車は、これからジェームスの塗装をするのかな?




トーマスの乗務員室、こんなに近くまで近づけますおねがい




整備工場見学の後は、プラザロコで遊びます。
トーマス号出発の1時間半前に駅に到着したので、たっぷり遊べます爆笑


















静岡ご当地サイダーも多数販売。
遊んだ後は、お弁当と飲み物を買って、いよいよトーマス号乗車ですおねがい



続きます。