絵本育児実践母チョイスのプレゼント絵本は… | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

このところ、あーちゃんも長いお話を集中して最後まで聞けるようになったので、昔話や童話を取り入れています照れ


{65A709F1-5A65-4AC8-A1DB-68632D398AE2}


いもとようこ著はかわいいイラストで子どもも絵本の物語に引き込まれやすいのでオススメです音譜
で、年齢上がってきたらリアルな絵の作品に移行していくとよいかと照れ
いもとようこさんの本はおじいさんおばあさんがかわいすぎてリアル感ないので…あせる


「いってらっしゃいうんちくん」は、下ネタ解放のわが家で大ウケ。
あーちゃんも「うんちーん」って言いたいがためにトイレへ行くのでトイトレいらず。


{FF60AD07-09D5-409A-90B6-FFC2DDB3095E}



「あみだだだ」はコミカルなリズムで直線曲線にふれることができます。


{2CC3F878-22BD-4189-9CDE-B12830189568}



そして冬になってもどんぐり大好きな2人。
どんぐりが冬の間どうなるのか、「どんぐりかいぎ」と「どんぐり」で詳しく学べます。
どんぐりって豊作の年とこなりの年が交互にあるって知らなかったびっくり

{27F0E1B6-6328-4820-8C93-8D4C568796E1}



こちらはくもんの教室より。

{4C5FD379-EC9B-4BEF-8A26-923BBAF0FB7F}



あーちゃんもいよいよ10000冊に近づいてきましたラブ
家でも読み足らず、くもんが終わったあとに4〜5冊くもんで読んで、且つ絵本を借りてくるわが子たち。

先生にすごいです〜と毎回褒められていますドキドキ

私が爆笑


で、第2子出産の子が2人いたので絵本をプレゼントラブ

{66C03ECE-56EF-41EC-8969-C70577025BDF}

{4ADDAFFE-2CED-4DBC-836B-21CFFA745EE6}

{751E2409-BAAD-418D-8931-5A3125D52E84}

{203FBDAD-9005-4EA9-9BAB-9E0663513BAE}

{02B18251-39EA-4924-A96A-1218729E5B6D}
これらをそれぞれチョイスしました音譜

わが子のように本好きになってねドキドキドキドキドキドキ