ちょっと前までくすぶってました… | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

こちらの3冊ラブ

大、大、大好きですドキドキドキドキドキドキ


{EEB82826-D980-4375-A2B3-76DD28CDC1CD}

{51AEF414-72CC-45AE-A21A-27B083AFDB59}



と言いつつも、まず謝らなければならない絵本が…えーん


「おかあさんだいすきだよ」の絵本。
今月入ってから、ズブズブとダークオーラを放っていました。そんな不安定な時に出会ったこちらの絵本。

1ページ読んでは、いちいちイラッむかっむかっとしていました。


いろいろいいこと書いてる絵本なのですよ照れ


たとえば、

「はやくおきなさい‼︎」を、
やさしく「おはよう」っていいながらぎゅってだっこしてみる

とか、

おでかけのとき
「ぐずぐずしないで、遅れちゃうでしょ」を、
「うわーすごい!1人でお着替えできたね」に置き換えたり、


とか。

これね、今ではほんわかした気持ちで読めますが、少し前までは、

母親の気持ちわかるんかい‼︎
ぅわぁっ‼︎
作者メンズだよっ‼︎
24時間365日子どもと接してない人にわかるかー‼︎

マジ、他にどんな本出版してんの⁇
おらおら、調べてみよーじゃないの‼︎


と、勝手ながらケンカ腰だったんです。
ひとりで。
すみません、男女差別入ってますあせる

そんで調べて、出版されてる本みたら、題名で気になる絵本がザクザク出てくるんですよー‼︎

んで、読みましたよ。

が、、、。

これらの絵本サイッコーです‼︎

に変わりましたラブ


著者を否定するには、まず出版されてる本を全部読め!ですね音譜


{6C4180E6-00C8-461C-A1FE-32EBF3AB2B84}


ヘンテコシリーズちっちゃなトラックシリーズは、おーじもあーちゃんも大、大、大好き!!ドキドキドキドキドキドキ

そして、心に余裕ができた時に、もう一度「おかあさんだいすきだよ」を読むと、すーーーっと入ってきました。


自身の育児に対する訓戒として、1冊手元に置いておこうかな…。

「わが子がなぜか好かれる人に育つお母さんの習慣」と「はかせのはなし」も、なるほどーと、参考になることづくしでした爆笑

ぜひ、お手にとってみてくださいね音譜