ロイホのごはんはお代わり自由 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

本日保育園帰りに、おーじとあーちゃんのインフルエンザ予防接種をしにいつもの小児科へ行ってきました。

18:00頃着くと、待合室いっぱいで外にまで溢れるほどの人、人、人…ガーン


明日は祝日、木曜は休診日…ってなわけで、たくさんの人が診察&予防接種に来ていました。

しかも、18:30以降は病院内で待たないとならないという病院なので、明らかに時間かかりそうだけど家に帰れず…えーん

わが家は金曜日にずらしてもよかったのですが、このところの保育園事情をみると、お熱で予防接種が打てなくなるあせるなんてことは回避したく、本日頑張って接種してきました!!


んでもって、終了したのが、

20:40…ガーン


うわぁぁぁ、あと20分で子どもたち寝かせる時間!?!?!?!?!?

しかもあーちゃんの薬処方してもらうから、今から薬局にお願いしたらかなり時間がかかりそう…ガーン


てなわけで、21時就寝は諦め、処方箋を薬局にお願いして、急いでファミレスで夕食をとることに。


ありがたやぁ〜、
ファミレス爆笑爆笑爆笑

ロイホドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

おーじはパンケーキセット、あーちゃんはごはんとハンバーグのセットをチョイス照れ

{5B7D72BE-D134-40BA-8079-99E8B3D6EC52}


あーちゃんは相当お腹空いていたようで、この量のごはんでは足りず、ごはんを2回お代わりし、3杯食べましたびっくり

この、お子様ランチのごはん。

お代わり
タダ


なんです爆笑爆笑爆笑
知ってましたはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

あーちゃんが足りないからと、

あれ?ライス小を単品で注文か?はたまたお安めのおかわりライス(80円)なのか?と店員さんの前でグルグル考えていると、

「お子様ランチのごはんのおかわりは無料です」

と教えていただけました爆笑

大食らいのあーちゃんにぴったりなサービスラブラブラブ

わーぃ、わーぃとテンションあがりながらもさっさと食べ、薬pickupして、21:30には帰ってこれました家

※ロイホ店内や帰り道、子連れで夜遅くね?的な視線を感じたので(被害妄想かも笑)ちょいと通る声で、
「小児科が終わったのが20:30過ぎてたから大変な1日だったねぇ〜」とおーじに語りかけまくりました爆笑

お子様ランチ特有のこの特典。
皆さんもお試しあれ〜クラッカー