中野のイベントハシゴ | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

今日の午後はネットのメンテナンスをする旦那さんに、3人ともお出掛けしてきて〜と言われ、駅前をぷらぷらしていました。

すると、イベントの開催件数がハンパなかったです‼︎

まずは、
まるごと!建フェス


{3D656C55-7F30-4DC0-8606-740F3AD43DF2}


道具の展示やワークショップ、カンナ削り体験など、さまざまなブースがありました。

{2139EBBC-47EE-49CE-AF2D-0490E15CF1E9}


ショベルカーに乗れるとのことで、おーじに乗ろうよ音譜と誘うものの、拒否、、、ガーン
小心者なんですあせる

{010CA949-AF6B-4BA6-9B42-9E5C0F847D76}


次に、四季の森公園に向かうと、
中野区花と緑の祭典
が開催されていました。

あれ?備蓄はどこだ?と思いながらも、お花やブースをのぞきました。

{9CA8C9A7-57FF-47C2-94DD-8B87A7F3481C}

{96630FA9-6371-4A21-BDC8-62C0893C4ACE}


岩魚の炭火焼もありました‼︎
美味しそう〜うお座
子どもたちがもう少し大きくなったら食べれるかなはてなマーク

{FD1E8D9C-1FFB-4E7B-BD83-DFD4D710FCD2}


レジャーシートを敷き、シャボン玉とおやつをしてしばらくまったり。


{AC69F598-A157-4D2E-BB96-B39CA95FFC7E}



そして、お出掛け目的の、
備蓄キャラバン


{9A3CF225-12CD-43FC-8A2F-1ACC7A07412C}

{BAD2E2C7-B554-4B65-B5BD-503AC90614A0}

{1A1DAD2B-EBA5-4097-B0B1-66F82D5BCAA4}

これだけの品を備蓄するとよいそう。
わが家はまだまだ足りないなぁ…びっくり


{25EDEAF9-518D-4768-BDE3-289DFD59B8E8}

{51791C4C-9862-4F39-9E67-550654E69BD5}



帰り際、再度おーじにショベルカー乗る?と聞いてみると、乗りたい音譜とのことだったので、再び建フェスへ。

無事、乗れましたラブ


{DF32C4C2-13E1-4014-996C-E4048E4714D2}


満足したし帰ろうとすると、上棟式をしており、これからお菓子をまくよとスタッフの方に勧められ、スタンバイ。


{901E3A7B-C9A6-4568-B496-20BB5956145A}


あーちゃんおんぶしながら、バカでしょ?ってくらいたくさんgetしました。

こういうのって燃えるタイプで、アドレナリン大放出爆笑

帰宅後も約20年ぶりの餅投げに興奮しており、気持ちを静めるために旦那さんのシャツにアイロンがけ。
いやはや、ただ忙しくてクリーニング出し忘れなだけなんだけどね、、、てへぺろ


いゃぁぁぁ、大人気ないなとかなり反省しました…ガーン


{ECAFDED7-40EF-49D7-877D-F9ADBC3748F8}

うわぁ、かなりバカすぎた、、、ガーン