「ゆっくとすっく ねんね なんて もったいない?」とよしよしして | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

夜なかなか寝ない子にオススメです照れ

{FAF8F030-3058-4121-9386-8DBC15785541}

わが家の旦那さんも子どもたちによく本を読んでくれます。

私があーちゃんを寝かしつけてる時に、おーじに読んであげたり…かなり助かります!!


この本で旦那さんが寝かしつけで取り入れたことは、、、。

「ねんねすると元気パワーがたまるから、明日もたくさん遊べるよ」


という、魔法の言葉爆笑


寝かしつけの時は必ず言うようになりましたドキドキ

ま、それに素直に従うおーじではないのですがね…えー

いつもの、

「やっだぁよおおおぉぉぉー」

を何度か繰り返し、コロンと横になって、


「よしよししてドキドキ


と甘えてきますラブ


背中やお腹をすりすりしてあげるとスーッと寝てくれるんですラブラブ

あ〜、またかわいいところ発見目