「おふとんかけたら」と寝かしつけバトル | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

寝る前に読んだら子どもたちはスムーズに寝てくれるかな


{9FBDBE82-6E98-4D27-993A-0B4C60A12FA8}

いやいやいや、

そんな簡単には寝ないっ

昨夜も、

母「寝ようよぉ〜」

おーじ「やだよぉ〜」

母「寝ようよぉ〜」

おーじ「やっだよぉぉ〜」

むかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっムキー


言い方がかわいけどむかつくっ!!


母「寝ようよぉ〜」

おーじ「やっだよぉぉ〜、まだあそぶ」

あーちゃん「やだぁー、あぶー」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!パンチ!

あーちゃん参戦で

子ども2人vs親1人

ですかい…はてなマーク




ふふふ、昨日は父の帰りが早かったから、

子ども2人vs親2人

でっせ…ニヤリ

早く
寝なさーい‼︎

と、こんなバトルが毎日ですあせる




絵本から話逸れましたが、身近なものがおふとんかけたらどうなるのかな音譜
読んでからのお楽しみアップ


おーじは、アンパンマンやぬいぐるみやら、なんにでもミニタオルかけて寝かしつけしてます照れ


「おーじ、アンパンマンにおふとんかけたら、一緒にねんねしようねおねがい