「ふねのたび」と食べさせごっこ | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

船ってあまり乗る機会ないですよねあせる


{FB6BAE32-1568-4086-90F1-4F6EC1C2B304}

今回のペンギン兄弟の乗った船は豪華!?

電車の旅に引き続き、3兄弟だけで船に乗り、旅にでます船

ごはんを食べたり、プレゼントをもらったり、ドキドキハプニングもあったりで…この絵本も何回も読んで楽しませてもらいましたおねがい

特に、ごはんのページがとっても美味しそうラブ

おーじと食べさせあいっこごっこをしたのは言うまでもなく…笑

私とおーじが食べさせあいっこしてると、あーちゃんもお口をあけて、「わたしにもちょーだいっ」とよだれも垂らしてくるので、あーちゃんにもおすそ分け照れ

大食いのあーちゃん。
昨日は、

たけのこごはん3杯


ぺろりと平らげ、お風呂入った後も、またまたおかわりしてました…ガーン