「ちゅっ ちゅっ」と言葉の使い分け | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

子どもと楽しくコミュニケーションがとれる絵本ですおねがい

{13E9FEAF-8311-42F0-86CA-46392B6F65A8}


白地に赤で描かれたシンプルな絵本で、いろいろな親子が「ちゅっちゅっ」していきます。

それに便乗して、私もおーじとあーちゃんに「ちゅっちゅっ」ドキドキ


くすぐったいのか、きゃっきゃっと喜んでくれるので、さらに「ちゅっちゅっ」ドキドキ

親子で楽しめる絵本ですよおねがい


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

話は変わりますが…

あーちゃんが‼︎

あーちゃんが‼︎


「はは〜」←ママのことね汗

と言えるようになりましたぁ〜ビックリマーク


わが家は、

ママのことは→はは
パパのことは→ちち

と呼ぶように教えています。

はは、ちちって言いづらいから言えるようになって嬉しいなアップ

おーじはしっかり使い分けてて、家では「はは」、保育園では先生がママと言うので「ママ」にしているよう。

子どもの適応力ってすごいですね音譜