「せっけんつけて ぶくぶくぷゎー」とシャボン玉 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

昨日は旅行の疲れがたまり、絵本の更新できませんでした笑い泣き
今日からまた再開です!!

ことちゃんがお洗濯していると、森の動物たちが集まってきました

{339EDA18-9786-4CCB-B7B0-ACB8707545C7}

こちらの絵本、少しお話が長めになっています。
最初の1〜2回は後半にかけて飽きてしまっていたおーじも、何回も読むことでこの絵本の楽しさがわかってきたようですラブ


おーじもお風呂でゴシゴシゴシと楽しそうにタオルをお洗濯してくれます
ただ、顔に水がかかった時に拭く乾いたタオルもゴシゴシしてしまうのが困り物ですが…

ゴシゴシお洗濯していると、泡がぷわぁ〜となってきますよね
ぷわっとなった泡を見て、おもむろに「シャボン玉の歌」を歌い出すおーじ。

♫やねまでとんだ〜
のところで裏声になってしまうのが可愛いんですドキドキ


シャボン玉大好きなおーじ。

ここで、シャボン玉する時の便利グッズを紹介音譜


これ、なーんだはてなマーク

{65A8808F-B326-4C27-A651-6F43CDE4DCC6}

正解は…

シロップ薬の計量カップ


これ、シャボン玉のストローにジャストフィットなんですラブ

{18807C01-96F3-4FD7-BDCB-F64AA8D051EB}


シャボン玉液をつけてふぅ〜


{A78854EE-0FAD-4881-8D6D-B341D0FE061D}

これだと子どもが容れ物を倒しちゃってもシャボン玉液の減りが少なくて、楽しく遊べますよおねがい
シャボン玉液容器をドバッとこぼされてしまった母の苦肉の策でしたハートブレイク

お試しあれアップ