鹿児島の思い出 3日目② | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

鹿児島最後の夜ごはんは、鹿児島づくしにしましたラブ

まずは、朝、メンズたちが釣ってきたアジうお座

怖いもの知らずのあーちゃんは生魚を鷲掴みガーン
ひょーーーーガーン


{5B91E8BE-EB78-4BFF-A8B0-6604492EA64E}

朝3時から釣り始めたのだとか。

{78D9E011-E265-4029-AB1D-B3D936BDF0CA}

{157ACB01-6A85-47D7-90C0-B443A76AC48C}


大漁おねがい
熱帯魚っぽいのもあるけど、大丈夫はてなマークはてなマーク

{A41EA3D2-640E-4575-98F1-02F51DA348AC}

え?
捌くのは…女子ですかぃ⁇


{B22A993E-B454-4614-92D1-972EF1940396}

カラッと揚がりました〜割り箸
アジの隣はイワシのさつま揚げですラブ


{0AE456A8-010B-4CFE-9C36-E9998FECE179}



そして、鹿児島といえば鳥刺爆笑
いつも行っているお店は連休中お休みとのことで、こちらのお店にお世話になりましたドキドキ

よーく見ると、完売の文字が…えーん
完売後にお店に到着し、明日帰っちゃうのでなんとか売ってくれませんかと交渉したところ、配送注文用の冷凍された鳥刺を分けていただくことができましたラブ

捌きたてではないけど、味に問題なし‼︎


ありがとうございます!!


{8D1984D9-B162-49AC-855E-80FABDE7370D}


もも肉とむね肉のハーフ音譜

{8F5A08CC-828C-4732-9041-4757F2D5EB1E}


流水で解凍して、鹿児島オリジナルの甘い醤油でいただきます割り箸


{AAA290D3-C1E7-47F3-83A9-503E9740BCDD}


そして、テッパンのカツオのたたきですおねがい

{1D2D1C17-1D2D-4BC7-B94D-250AB441BA01}


最後の1日で、鹿児島をかなり満喫できましたラブ


はーい、酔っ払いたちDASH!


{3DE806BB-D850-4A6E-80BC-1FB310B141F0}


今回集まったのはメンズ5人ですが、父は7人兄弟なので、兄弟+成人した子どもたちが集まった日にはとんでもないことになります笑
とりあえず焼酎一升瓶が1人1本与えられて、エンドレスで飲み明かすのです…ガーン
思い出しただけで冷や汗…滝汗

最終日に続きますチョキ