鹿児島の思い出 2日目 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。


2日目は、なんと運転できるメンズたちがゴルフトーナメント大会に行ってしまい、家と近くの大型スーパーで過ごすことにえー

わたくし、視力がどう頑張ってももう0.7までしか出ないもんで、運転自粛しております…あせる


鹿児島といえばこれ‼︎
カキ氷ラブ
袋にカキ氷が入っていて、袋ごとガリガリ食べますおねがい
都内にも欲しいのに、売ってない…。
九州でしか味わえない味です‼︎

{F70FBA98-1B06-4507-954C-C8D12ED61F5E}

そして、有名な白くま。
滞在中毎日食べてました〜ドキドキ

{B0BF6A58-B3AC-4362-9302-28FFAD8BAF2A}


カキ氷にはあずき味もあり、こちらも美味カキ氷

{B2D9837E-399E-4533-86B0-8312958B914C}


白くまソーダも発見目

{C8EA4F19-96AD-44EE-8F25-E18B1CC3E2A0}



そして、鹿児島のスーパーは、焼酎コーナーがハンパありません!!

計4レーン笑
日本酒なんか混ざっちゃいません。焼酎販売コーナーだけでこんなにたくさんびっくり

{F0FD40D7-7F27-41F0-8EDB-7D267F54C054}

{E77820B9-87E3-4FA6-A23D-D58A573BC1AB}

{1BF11F46-4D17-486B-B957-4018E5D18280}

{4BF72870-9AFA-4CAB-A553-86EF21152C26}


メンズたちは、午前のみならず、午後もゴルフとのことでむかっむかっむかっむかっむかっ


遊ぶものは唯一さとちゃんだけというわけで…ショボーン

{BA7086C3-4DE4-4CC1-B1F0-8D3A46A0480A}


子どもたちの暇つぶしにおもちゃを購入ニヤリ

{D4A39707-40C2-4596-975F-0C63FC145677}


遊び足りずストレス&体力の有り余る子どもたちは、夜何時になっても寝ず…。
弟をアスレチック代わりにして登っては降り、登っては降りを繰り返し笑


{E6391E6E-3228-45B2-A357-CAB74D6B02A6}


遊びに連れてってくれなかったおじちゃんに攻撃だぁ〜‼︎

{B309A0B3-6787-4F71-92D0-385579EA643A}


花火をして、23:30にやっと寝てくれましたぐぅぐぅ

{DB00CF69-56BD-4F23-AA4C-5A0F6BCBA10A}

3日目に続きます。