「世界がわかる こっきのえほん」と口癖のまね | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

この本、0歳の子にもオススメですラブ


{D7AABE54-0C20-45F4-90A4-68019B87C243}


一見、小学生くらいの子向けかなと思うこちらの絵本。

確かにGakkenさんだし1歳や2歳の子には早いかなはてなマークと思いましたが、おーじもあーちゃんも夢中になりましたドキドキ

国旗ばかりだと飽きちゃうけれど、それぞれの国の食事や動物も紹介されてて、親子でじっくり楽しめる絵本です照れ

子どもはもちろん、大人は新しい発見の連続かもしれません音譜

いつも図書館で借りてるけど、買って手元に置いておきたい絵本ですラブ



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

ところで、あーちゃんの言葉の発達が早いですアップ

「いや」
「やだ」
「飲む」

などの短い単語の発声ができるようになりました〜ラブ

おーじは2歳超えたあたりから爆発的に喋りだしたから、おーじと比べるととっても早いびっくり

お兄ちゃんがいるからかな?
軽くイヤイヤ期のおーじの口癖真似てるしニヤリ

できることが毎日増えていくので日々の成長を見るのが楽しみです〜ドキドキ