「おばあちゃん すごい!」 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

みなさんは3連休どのように過ごされましたか?

わが家は3連休+1日で祖母(子どもたちからみたらひいおばあちゃん)のところへ行ってきました。

また別記事で旅行の様子はupしたいと思います音譜


{8E262CC5-A891-4B26-918D-CD625C505DB7}



今日の絵本はこちら。

おなじみの中川ひろたかさんの作品です照れ

おーじはいつものように、

「えんちょーせんせードキドキ

と、園長先生に夢中アップ


この絵本に出てくるおばあちゃんは何でもできますおねがい
おばあちゃんって何でもできるし、いろいろなこと知ってるからすごいね、と子どもたちと楽しく読める本です。

またおばあちゃんに会いたくなってきたかな?昨日バイバイしたばかりだよ〜あせる





そして、シリーズで読み進めていくと、だんだん園長先生の素性が明らかになってきました‼︎

この絵本に出てくるおばあちゃんは、実は園長先生のお母さんだった⁈
園長先生の名前は「ひろたかふみ」くん。

実は園長先生は、作者だった⁇⁈

この絵本もわくわくがいっぱいで楽しいので、ぜひ読んでみてくださいね〜ラブ