卒乳チャレンジ4日目 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

さて、卒乳チャレンジ4日目です照れ

卒乳しよう‼︎は→こちら
卒乳チャレンジ1日目は→こちら
卒乳チャレンジ2日目は→こちら
卒乳チャレンジ3日目は→こちら


いつもは保育園にお迎えに行くと、泣きながらハイハイで近づいてきて、おっぱい飲みたい攻撃なあーちゃん。

今日は、にこにこしながらハイハイで近づいてきて、お膝にぴとっチョコ

まぁ、かわいいのなんのってドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


保育園から帰り、普段は「お風呂→ごはん」のところを、


ごはん→お風呂

にして、腹減りあーちゃん対策音譜


18:00~
ごはん

19:00~
お風呂
お風呂ではおっぱい見向きもしませんでした。
やっぱり昨日のが不味かったんだ‼︎

20:30~
寝かしつけ

にしました。


なんと‼︎
20:30~寝かしつけして、
20:50に1人で寝ました!!!!!!

お風呂後、一通り絵本を読んで(今日は7冊汗)、私の右側にあーちゃん、左側におーじが横に寝ころんで、いろんなお歌を歌いました。

♪~ABC
♪~グーチョキパー
♪~キャベツの中から
♪~Head,Shoulders,knees,And Toes
♪~father finger

などなどなど。

そしたら、気づいたら横でコテッと寝ていました~爆笑爆笑爆笑

子守歌(?)って効くのね!!

そんで、21:30~おーじも寝てくれて、私も早めに就寝。


00:10~
あーちゃんの泣き声に気づき起きると…。


飲み会帰りの旦那が
チキンラーメン
食べてたーー!!!!!!

面倒みてよ爆弾ドンッドンッドンッドンッドンッ


酔っ払って帰ってきた旦那ほど使えないモノはありませんっムキー


仕方なくあーちゃんをなだめて添い寝開始汗


今日も顎鉄3回攻撃受けながらも耐えてると、脇のあたりでころころし始めました。

んで、

泣く泣く泣く泣く泣く泣くおさまる
泣く泣く泣く泣く泣く泣くおさまる
泣く泣く泣く泣く泣くおさまる
泣く泣く泣く泣く泣くおさまる
泣く泣く泣く泣くおさまる
泣く泣く泣く泣くおさまる
泣く泣く泣くおさまる
泣く泣くおさまる
泣くおさまり


と、だんだん泣きの感覚が短くなり、

枕元に用意してある麦茶を自分でぱっと持ってきて、グビグビグビと飲んで、ハイハイで脇あたりに近づいてきて、ころがって…


00:40に寝たびっくり

その後1度も起きず、ぐっすり寝てくれましたラブ

朝も6:00に起床照れ

おっぱいも、昨日、

搾乳という名の授乳(笑)

したのがよかったのか張らず…ラブ

このまま順調に卒乳できそうですチュー