今週のつくりおき | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

土日にかけて、少しずつ作りました。

{8AEA7546-F499-407B-AB07-33374B8CD77C}


副菜
・大根の千枚漬け
・コーンと人参のバター炒め
・わかめとタコの酢の物
・インゲンと人参の胡麻和え
・じゃがいもと小松菜のガーリック炒め
・わかめともやしの中華炒め

で、副菜多めですラブ

{89D312E9-BCF9-44D5-B153-32BF7A735B77}


そして、上の写真は主菜の仕込。
主菜
・唐揚げ
・ポテトコロッケ


実家からじゃがいもと玉ねぎが送られてきました。大収穫だったようで、掘りたてを送ってくれました音譜
大量のじゃがいも消費に、ポテトコロッケを作りましたナイフとフォーク

{D31228AF-D4C7-449A-BEC4-5B594EF2F245}


唐揚げとポテトコロッケはオーブンレンジで調理したので、油処理などなく楽チンでしたビックリマーク

グリル鉄板に並べて…

{D7C43952-1DB3-43A9-888C-161131455648}


じゅうじゅう完成おねがい

{F83BC697-1BFD-43BF-BD0B-325850D80E31}



コロッケもグリル鉄板に並べて…

{8DCEC929-EBA7-40B7-82CB-C781E6623AE5}


カリカリに仕上がりました爆笑

{2CDCC4EC-0B40-4376-85FC-8FBA8C4DAF3B}


今週は、保育園の懇親会が夕方に2日間もあるので(おーじのクラスと、あーちゃんのクラス)つくりおきは多めにしました。

あと、味付けして焼くだけってのを先週やってみましたが、やっぱり子どもたちは焼く時間も待てず…。焼く時間というよりは、冷める時間が待てません…ガーン
なので、つくりおきしておいて、レンジで弱めにチンしてすぐ食べれるように、全てを調理しましたアップ


そして、たくさん作ったのでお弁当にしまぁす照れ

{0E2C2C8F-AD6C-40AA-B2EE-2BAA3FC519F1}