初めてのしまじろうコンサート | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

旦那さんが1日いなかったので、しまじろうコンサートに行ってきました照れ

{BD6EE62C-0B91-4C6A-895B-B324EC554248}

そもそもの始まりは金曜日。
たまたまzeroの先にある島忠方面に歩いていると、子連れの大行列…びっくり
あーあ、またしまじろうかいな…。会場の外もしっかり整理してくんないと、住人迷惑よ⁇的な感じいつものようにながめていました。

んで、土曜日。
あーちゃんの病院待ち時間が長いからと、zeroの地下にある図書館に向かうと、会場からあふれ出てきた親子の数、数、数ガーン

人の多さに辟易していましたが、ここでふと…。

あれ?おーじはそろそろしまじろうデビューのお年頃⁇

と思い、チケットを調べると、なんとまだあるじゃないですか!!
コンサート前日の午後に余りがあるなんて…アップと興奮しながらとった今回のしまじろうコンサートは、


太陽のしまのカーニバル



タンバリンが全プレでついてきて、音楽とリズムに合わせてタンバリンを叩いたり、ふりふりして会場全体で盛り上がります

{ADB17B14-EC8B-478D-BDD5-F7B230B10B05}

途中休憩を挟んでおよそ80分。
ぐずぐずするあーちゃんに授乳したり、眠くてぐずってなぜかジュースが飲みたいと騒ぎだすおーじをなだめつつ、なんとか乗り切りましたー

ストーリーは大人も楽しめる内容でダンサーの衣装もかわいいしよかったです
でも子どもたちに振り回されずに、ゆっくり楽しみたかったな~

2人ともグスグス言ってたわりには、家帰ってきたらタンバリン持ち出してシャンシャンしたり、ばぁばに電話かけて(faceTime)タンバリンを見せびらかして自慢したり、ピアノを持ち出して弾きながら歌ったりしてたので、かなりインパクトがあったようです

両家のじぃじとばぁばに電話して、昼寝をしてないおーじはごはんを食べて早々と寝てしまいました。


今日のおーじの夕ごはん。

{58C12B87-AABB-45D9-9AA1-9B6FB015E5A6}


あーちゃんは離乳食ストックにケチャップ和えてナポリタン風に。

{3AA360EE-AF4E-4466-B664-58331C9D5105}


全て手づかみで食べて完食!
左からおーじがつまみ食い…

{79EF1DE6-D8F3-4326-82C2-462885B1C9EC}



こんな日は、私も早く寝ようっと