離乳食ストック | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

離乳食ストックが尽きたので、たくさん作りました爆笑

{E8E2067D-AEE7-4124-95DE-7230DB1E784E}

{F59AB60E-685F-4F4D-A8A6-C6BAC7DAADA0}

・軟粥
・にんじんと白菜のかつおぶし和え
・じゃがいもとツナのお焼き
・カレイの煮付け
・オクラポン酢

です。

軟粥は、米:水=1:4です。
だいぶ水分量が少なくなってきました。

にんじんと白菜のかつおぶし和えは、にんじんを大きめにカットして、手づかみで食べれるようにしています。

そして、じゃがいもとツナのお焼きも手づかみ用です。

カレイとオクラは大人ごはんからの取り分けです。
今日の夕飯はカレイの煮付けでしたおねがい


もっとたくさんストック作りたかったのですが、つくりおきと一緒に調理してたら、なんだか疲れてしまったので、明日以降頑張りますビックリマーク