「子どもへのまなざし」 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

またまた、気になったフレーズのメモです。

出版が少しばかり古い本になりますが、参考になる点は多いですドキドキ


{C709ECA4-F8EF-4BB7-82BB-050A9667A195}

「鼻水やうんちも自分のもの」

おーじは鼻水ぺろぺろ、うんちしてもオムツを替えたがらない…。

鼻水食べるなー‼︎
オムツを替えてー‼︎

と、毎度毎度、何度大騒ぎしたことか…。


この本読んで、解決しましたビックリマーク

「自分のもの」だから、オムツ替える時イヤだイヤだになるんだね…びっくり

うんちも自分でトイレに流したがるし…。

もう遊ばなくなった古いおもちゃへの愛着と同じで、おしっこやうんちにも「自分のもの」という愛着に似た感情があるんだとわかると、

我が子への接し方がまた楽しくなってきますね照れ