「お客さまの心を溶かす とっておきの接客術」 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

久々にヒット本が連続できました


{EC2F5F9A-0A2D-4DBF-BA85-0BB8C2717007}

接客だけでなく、日常から心がけたいことがたくさん書かれていて、気持ちが引き締まります。
とくに、仕事復帰したばかりなので、心に響くワードばかり…おねがい


印象に残ったものをいくつか残しておきます。



サービスをすることが自分の喜び
with my pleasure

接客の基本=礼儀作法=品格のあるサービスを

サービスの基本=お客様が「自分の存在を認識してもらっている」と思うこと

肉体労働でも頭脳労働でもなく、感情労働

まずは言われたままのことをしてみよう、自分をゼロにして体で覚えたほうが早く仕事が覚えられる

大きな仕事がきたら普段の姿そのままで。今の自分の実力以上に見せようとすると失敗する


はい。
勤続10年に手が届きそうですが、初心にかえって日々を過ごしたいと思います。
明日は初顔合わせの取引先と打ち合わせ。この本に出会えてよかった