明日の夕飯仕込み | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

明日のお夕食の仕込みです照れ

{4BCEB055-34C7-4A7C-95DB-10C0A4800A9A}

・カレーのルー入れる前まで調理
・茹でブロッコリー
・ゆで卵


明日のメニューは、
・カレー
・ブロッコリーと卵のサラダ
です。


明日家に帰ってきたら、
①カレーのルー入れる前までのものを大人用と子ども用に分けてそれぞれルーを入れて火にかける
②ゆで卵の殻をむいてブロッコリーと合わせる(味付けはマヨネーズかドレッシングで音譜)

で、お夕食のできあがりおねがい


時短のポイントは、ブロッコリーを茹でた後のお湯で卵を茹でる点アップ
ガス代の節約にもなります合格
あとはカレーのにんじんを小さくするとすぐ茹るのでオススメです

今日の仕込みは、お夕食を食べながらグツグツしたので簡単でしたクラッカー