新しいオーブンレンジ来ました | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

我が家の電子レンジが壊れて早5日、、、。

やっと新しいオーブンレンジを買いました照れ

パナソニックの最新の機種ドキドキ

{BA71AEB6-C29D-40B2-955B-516ED1AB91EC}


6月に商品入れ替えで、最新機種が発売されるとのことでしたが、そんなの待ってられない!!
ビックカメラに行ったら、在庫5台限定でかなり安くなっていて、さらに、最後の1台をゲットできたので、かなりお得感が。
たまたまパナソニックの販売員の方も店頭にいらして、お値段交渉ドンッとてもお安く買えたのではないでしょうか爆笑


んで、うきうきしながら色々作ってみましたラブ


まずは、家にある材料で簡単に作れるフォカッチャパン
材料混ぜて、オーブンで10分で焼けました音譜


{B71489EE-147E-4315-8F7A-4571E1B66584}


そして、旦那さんと唐揚げを作ろうということになり、下味つけますアップ

左が唐揚げ用、右はつくりおき用。

我が家の唐揚げは、ばぁば直伝の味。
つけだれレシピ(鳥もも肉500g)
・醤油大さじ2
・酒大さじ1
・酢大さじ1
・砂糖大さじ1
・塩小さじ1/2
・黒こしょう小さじ1/2
・にんにく1かけ
・ごま油小さじ1
・卵1/2
・片栗粉60g

醤油からごま油までを合わせたつけだれに鳥肉を浸け、卵と片栗粉をまぶしてオーブンレンジへinビックリマーク


{B57FB6C6-4F7C-479A-B32E-182B0B499446}


唐揚げもオーブンで17分で焼けましたクラッカー
中まで火が通っていい感じです爆笑
揚げないのでかなりヘルシー


{D207A2CB-34FB-44D5-8671-8E09404F20A1}


さっそく夕飯で食べたら、鳥がすーっごく柔らかくてジューシー
家族でペロリと食べてしまいました


{217B294C-28A1-4D01-A312-FCB01E41ACF3}


こちらは、つくりおき用にフライパンで焼いた黒ごまの唐揚げ。

{071B4DDE-6904-4061-A64F-F81CDCB8E07A}



オーブンレンジの入っていた段ボールは、おーじとあーちゃんの遊び場になりました

{165709E3-6253-4969-AD04-7696F0E523C1}



オーブンレンジのよいところは、なんといっても、完成までそばについてなくていいこと
その分、子どもたちと触れ合いながら夕食の完成を待つことができるので、調理しながら足元にまとわりついてくる子どもたちにイライラすることもありません


料理のレパートリーも増えるので、ますます週末のつくりおきに力が入ります

仕事も始まったし、平日帰ってきてからすぐごはんにできるように、料理のストック作り頑張ります~