アンパンマンミュージアムへ | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

今日はおーじとあーちゃん連れて、アンパンマンミュージアムへ行ってきましたアップ

{B66B202F-8C18-4427-9DEF-0208F32D8BDA}


池袋のイベントで当たったチケットを使う時がやっと来ましたチュー
アンパンマンミュージアムの招待券は有効期限がないのが嬉しいドキドキ

{F47E4478-F554-408A-AD46-A3B164728B0B}


駅から歩いていくと、近道を教えてくれる案内板が…ビックリマーク

{FE9F75CA-8506-42E5-9C35-B4736629C974}


ドキンちゃんゲートから入りました音譜
帰りもドキンちゃんゲートから帰ったので、正面入口見ず…。
次回は正面入口から入ってみたいです照れ


{889E1AFF-93B4-473C-A9F7-DD39AB1FE1DA}


一歩足を踏み入れると、そこは
アンパンマンワールド

{CCF7FCA4-FD9E-4963-9A7D-4C518D7F52B2}



ロッカーもアンパンマン


{2125AC7D-7D41-4FC7-B909-3574BC66A21A}

ベビーカーおりて、遊びまくるおーじ
あーちゃんにはまだ早かったかな~

あーちゃんを解き放てるスペースがなく、残念ながらあーちゃんはおんぶでした…


{C5EB9A63-52B8-416A-8836-586ED4BEE653}


釜飯マンのかまどもリアルに再現されています鍋


{A695893F-54BC-4452-9B1B-DF904021C578}


SLマンに、おーじは大興奮ラブ

{179A1C47-3E19-42AF-BC41-B9C9F66B9146}


そしてお待ちかねのミニ劇場ニコニコ
周りはみんなビデオカメラで撮影してる…!!

うちも、ビデオカメラ持って来ればよかったぁ~ガックリ

ミニ劇場のあとは、バースデーイベントでアンパンマンと一緒に写真が撮れましたおねがい

{3D31E9E7-5012-4C0C-B132-C93B92A8890F}



虹色滑り台は年齢が低いこともあり、赤ゾーンしかできなくて残念

{113583E4-F40A-4ECD-9CAF-3BC61AA2E088}




一通り遊んだあとはドキンちゃんカフェでランチ音譜

おーじはやはりポテトがあれば何でもいいみたい爆笑


{6B6A1D0A-BFFF-4C23-BCC2-1139E3DC40A1}


母はおーじが残すことを考えて軽めに。

{686C3729-F7E8-4E91-AD71-FBFEE392875E}


あーちゃんはごめんビックリマーク
ベビーフード…あせる

{DA26D60D-4A55-4D48-AD0F-4C76EB4ED9EC}


お土産は、おーじの大好きなおにぎり、あーちゃんにコップ、カットバン。

{C804A4E9-A68C-4498-A9EA-C20FCAAC94D1}


そして、お砂場セット

{D0C006BC-9256-4656-9275-6C5464346DEF}




まだまだ子どもたちの体力が有り余ってるので、このまま大さん橋のイベントに行きました

詳細はまたあとで。