そろそろ7か月。中期食の準備 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

来月はあーちゃんが7か月になります

ということで、ベビーフードも中期食のものを用意し始めました

ベビーフード瓶

{E7DAC24A-18B8-4D1F-B218-C557C1008A9C:01}

たまごぼうろ

{0687DBA6-EF53-4311-BA38-FF8F054E190E:01}

ささみやレバーは処理が大変なのでベビーフードで食べてもらいますビックリマーク
中期食のとろみ加減や具材の大きさを参考にするのに、瓶詰がとっても便利です爆笑

たまごぼうろは、たまごアレルギー対策ですドキドキたまごって黄身より白身の方がアレルギー反応出やすいんですよガーン

なので、

黄身→たまごぼうろ
→白身

と進めていくのがオススメです
たまごぼうろは全卵使用ですが、1粒に使用されているたまごはごくわずかなので、たまごぼうろがオッケーになったら白身に進むってわけです

たまごも無事にクリアしてほしいです