離乳食47日目 | 子ども時間 絵本で成長記録

子ども時間 絵本で成長記録

2児の母です。おーじ(息子2才)、あーちゃん(娘0才)
絵本を通して子どもの成長記録が残せたらと思います。
都内のイベントにもちょくちょく出かけてるので、お出かけ情報もUPします。

離乳食47日目です。旦那さんの実家に行ったため1回目は遅い時間になっています

1回目(11:30)
8倍粥大さじ2
にんじん大さじ1
カッテージチーズ小さじ1
バナナ1/8
きなこ少々

{777A929C-9FD2-4BDA-99D0-FDE65F374AF6:01}

2回目(18:00)
うどん大さじ2
キャベツ大さじ1
ほうれん草&小松菜小さじ1
白身魚(鯛)小さじ1
昆布だし大さじ1

{46B16817-BFCB-481D-9BB1-EE2735218789:01}


8倍粥の作り方は→こちら
ほうれん草&小松菜の作り方は→こちら
にんじん、キャベツの作り方は→こちら
うどん、白身魚(鯛)の作り方、カッテージチーズは→こちら

1回目は珍しくお粥の量が多いにも関わらず完食ですビックリマーク大勢で食べたので美味しかったのでしょう照れ追加でバナナもペロリと食べてしまいました

2回目は1/4残しました。ほうれん草&小松菜はなんだか食べづらそうですあせるうまくすり潰せなかったところが混ざっていたよう…ガーン
やはりすり鉢ではなく、全てブレンダーでぶぃーんとした方が滑らかになりそうです爆笑

おやつに小魚せんべい1枚食べましたうお座